お電話でのご予約・お問い合わせ

088-694-2046

プラン一覧・ご予約

MENU

CLOSE

≪寅年限定≫御朱印の授与(令和四年一月一日より)

2021.12.31

令和四年一月一日より≪寅年限定≫御朱印の授与を開始いたします。
 
\\ 寅年・限定一千枚の「迷企羅(めきら)大将」御朱印! //
~寅の冠を被り、刀剣をかまえた猛々しい安楽寺本堂の迷企羅大将の御朱印です。
  また、入浴剤のほかに御影をお付けいたします。~
  

■迷企羅大将の御朱印
令和四年は寅年でありますので、十二神将の一尊で寅の冠を配した迷企羅大将の御朱印です。厄災を切り裂く刀剣をかまえた、猛々しい姿。迷企羅大将の絵は、当山の副住職と親交のある三重県の絵師・縁画師に描いていただきました。
 
■入浴剤『はじめの湯』
今回も御朱印といっしょに温泉の入浴剤を授与いたします。『はじめの湯』の入浴剤で安楽寺の温泉の成分を素に作られており、橙(だいだい)の香りをつけています。お正月の鏡餅の上に飾られる橙は木になると成熟しても果実が落下しにくく、収穫しなければ同一樹で新旧代々の果実を見られることから代々栄えると、古来より縁起物として好まれてきました。新年にふさわしい入浴剤となっています。
 
■迷企羅大将の御影(おみえ)
四国八十八ヶ所を巡礼されるお遍路さんにはお馴染みの御影も授与いたします。
御影とはお寺にまつられている御本尊様が描かれており、御本尊様の分身と言われています。
今回は迷企羅大将をかわいらしくデフォルメした御影となっております。
 
 ⇒▼御朱印の授与 申込みフォームはこちら

 
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。


プラン一覧