お電話でのご予約・お問い合わせ

088-694-2046

プラン一覧・ご予約

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

MENU

CLOSE

≪🌻夏限定🌻≫御朱印の授与 (令和四年八月一日から)

2022.07.28

令和四年八月一日より ≪夏限定≫御朱印の授与を開始いたします🌻
 
\\ 🌻夏限定の『宵大師の御朱印』!🌻 //
江戸時代より行われている安楽寺の夏祭りは宵大師(よいだいし)と呼ばれます。毎年8月20日に行われるこのお祭りは翌日の8月21日が弘法大師様のご縁日にあたるということで、昔は20日の夜から21日になる真夜中までお祭りの踊りが続いたそうです。四国八十八ヶ所を開かれた弘法大師様への仰讃とお盆の御先祖供養が融合した何とも四国らしいお祭りです。
御朱印の絵は色鉛筆作家でイラストレーターの冬野カモメさんが担当して下さいました。

今回は御朱印を2種類ご用意いたしました!
★『宵大師の御朱印』
「宵大師の御朱印」
★『クリア御朱印(宵大師)』
 └浴衣を着た女の子が描かれており、浴衣の部分は透明でかざした様々な風景が浴衣の柄になるという楽しい仕様です。
「クリア御朱印(宵大師)」
 
≪🍋夏限定入浴剤🍋≫やくしの湯(レモンの香り)。
ご好評いただいております温泉山安楽寺の入浴剤に『夏限定レモンの香り』が登場です。安楽寺温泉の成分分析表をもとに作られており、今回はレモンの香りにハッカを加えたサッパリした入浴剤となっております。
「入浴剤 やくしの湯(レモンの香り)」

  
 ⇒▼御朱印の授与 申込みフォームはこちら

 
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。


プラン一覧