徳島県 温泉山 安楽寺|四国八十八ヶ所霊場 一番最初の宿坊

お電話でのご予約・お問い合わせ

088-694-2046

プラン一覧・ご予約

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

MENU

CLOSE

≪辰年限定≫御朱印の授与(令和六年一月一日より)締め切りました

2024.01.08

====================================
2024/1/8より≪ 🐉 辰年限定🐉≫御朱印の授与を開始しておりましたが、
郵送での授与は締め切りましたことお知らせいたします。

多くの皆様のお申込み、ご連絡誠にありがとうございました。
====================================

 
 

このたびは安楽寺の御朱印をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
~『温泉山 安楽寺』から心を込めて浄書した御朱印をお送りいたします~
 
\\ 辰年・数量限定の「頞儞羅(あじら)大将」の御朱印! //
~持物は宝剣の勇ましい姿の御朱印です。
入浴剤『はじめの湯』をお付けいたします。~
 
■頞儞羅(あじら)大将の御朱印
令和六年は辰年でありますので、薬師十二神将の一角である頞儞羅(あじら)大将。
持物は宝剣の勇ましい姿の御朱印です。
頞儞羅(あじら)大将の絵は、当山の副住職と親交のある三重県の絵師・縁画師に描いていただきました。
 
さらに、お正月限定の御朱印として、色鉛筆作家でイラストレーターの冬野カモメさんがイラストを担当した安楽寺本堂 拝殿の鳳凰と晴れ着姿の女の子が描かれたものをご用意しております。
 
■お正月 初薬師の御朱印
■お正月 初薬師の切り絵御朱印<今年初!!>
 
■入浴剤『はじめの湯』
今回も御朱印といっしょに入浴剤を授与いたします。
『はじめの湯』の入浴剤で温泉山安楽寺の湯の成分を素に作られており、橙(だいだい)の香りをつけています。
お正月の鏡餅の上に飾られる橙は木になると成熟しても果実が落下しにくく、収穫しなければ同一樹で新旧代々の果実を見られることから代々栄えると、古来より縁起物として好まれてきました。
新年にふさわしい入浴剤となっています。

①頞儞羅(あじら)大将の御朱印
②お正月 初薬師の御朱印
③お正月 初薬師の切り絵御朱印
▼御朱印の授与 お申込みフォームはこちら

 

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

頞儞羅(あじら)大将 の御朱印(入浴剤付)

 

お正月 初薬師の御朱印(入浴剤付)

 

お正月 初薬師の切り絵御朱印(入浴剤付)


プラン一覧