徳島県 温泉山 安楽寺|四国八十八ヶ所霊場 一番最初の宿坊

お電話でのご予約・お問い合わせ

088-694-2046

プラン一覧・ご予約

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

MENU

CLOSE

【“あいのてら” 体験プラン①】 勾玉作り体験

2022.07.29


“あいのてら”安楽寺では、藍染体験の他、お寺での写経、写仏、厄除け勾玉作りなど体験プランが揃っており、宿泊の方にはお寺ならではの、お薬師薬膳のお食事のプランをご用意しております。宿泊してみてわかる体験もご用意しております。

【“あいのてら” 体験プラン①】 勾玉作り体験
木を削ったりやすりをかけたりしてオリジナルの勾玉(まがたま)を作る体験です。
必要な道具や材料はこちら(安楽寺)でご用意します。
時間内に完成しなくても続きは持ち帰って仕上げることができます。

▼事前予約必須/別途料金が発生いたします
お一人様(レジン勾玉)3500円(税込)(90分間)

◎レジンとは、透明感のある樹脂素材のことです。

【講師について】
通常の場合、体験の説明やサポートはお寺のスタッフが対応しますが、団体さんの場合や少人数でも講師を必要とする場合は講師を呼ぶことが出来ます。
榎本木工所 講師代6000円(体験代金にプラス6000円必要になります)

▼要予約(一週間前までに)
※寺院の行事等により予約をお受けできない日もございます。

お気軽に当館・安楽寺(℡088-694-2046)までお問い合わせください。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。


プラン一覧