永代供養・納骨
空室検索
永代供養・納骨とは
安楽寺の本堂と大師堂の中間には永代供養のためのお堂『性霊殿』がございます。永代供養とは、亡くなった方が最後に落ち着く場所として永代にわたってお寺に供養や管理を託すことです。安楽寺では、古くより永代供養の習慣があり、宗旨・宗派を問わず日本全国の方のお位牌・お遺骨をおまつりしてきました。
- 跡継ぎがいないので無縁墓になってしまう
- 諸事情で今あるお墓に入れない
- 自分の亡くなった後のことを決めておきたい
- 親戚のご遺骨を納める場所について悩んでいる
などのお悩みを抱えた多くの方が、ご相談にいらっしゃいます。
ご相談はお電話(088-694-2046)か、現地までお越しください。
永代供養と納骨の種類
宗教・宗派を問わず受付いたしますが、安楽寺の法義によりご供養をさせていただきます。
※横にスクロールしてください
-
供養の種類
-
料金
-
場所
-
備考
- 茶牌永代供養(年日忌)
- 3万円
- 性霊殿永代供養壇
- ※白木位牌をおまつりします。
※納骨される場合はさらに10万円となります。 - 月牌永代供養(祥月命日・年一回)
- 10万円
- 性霊殿永代供養壇
- ※黒塗り位牌をおまつりします。
※納骨される場合はさらに15万円となります。 - 月牌永代供養【大】(祥月命日・年一回)
- 30万円
- 性霊殿永代供養壇
- ※黒塗り大位牌をおまつりします。
※納骨される場合はさらに15万円となります。 - 日牌永代供養(月命日・年十二回)
- 50万円
- 性霊殿永代供養壇
- ※金箔塗り位牌をおまつりします。
※納骨される場合はさらに15万円となります。 - 日牌永代供養【大】(月命日・年十二回)
- 100万円
- 性霊殿永代供養壇
- ※金箔塗り位牌をおまつりします。
※納骨される場合はさらに15万円となります。 - 永代供養納骨壇(一区画)
- 80万円
- 菩提華の間供養壇
- ※月牌永代供養一霊10万円を含みます。
- 永代供養納骨壇(大区画)
- 300万円
- 菩提華の間供養壇
- ※月牌永代供養一霊10万円を含みます。
- 特別日牌永代供養【厨子】(月命日・年十二回)
- 一級:3000万円
二級:1000万円
三級:500万円 - 性霊殿金剛宝座
- ※厨子入り極大位牌、ご遺骨共に金剛宝座(上、中)に永代おまつりします。
※安楽寺の寺門興隆の功労により、一級・二級・三級の三段階とし、
江戸時代の阿波藩主・蜂須賀家が一級の特別日牌永代供養となっています。